2021年研究業績自己申告のお願い(2022年1月24日締切)

2022年文献委員長 谷口 尚子

 例年のように、本年も以下の要領で、『年報政治学』に会員の皆様の研究業績を「学界展望」として掲載いたします。所定の業績申告書を用いて、主な業績の自己申告をお願いいたします。その際、各業績の〈専門分野〉を指定してください。〈専門分野〉については、専門別分野一覧をご確認のうえ、ご申告いただきますようお願い申しあげます。特に、自己の研究業績を複数の〈専門分野〉にまたがって申告される場合、その申告分野の数だけ当該業績の図書、抜刷、またはコピーを同封してください。なお、紙幅の関係上、自己申告された業績のすべてを掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承願います。

  1. 申告対象期間:2021年1月1日~2021年12月31日までに刊行された業績。
     提出にあたっては、図書、抜刷、またはコピーを必ず同封してください。特に、自己の研究業績を複数の〈専門分野〉にまたがって申告される場合、その申告分野の数だけ当該業績の図書、抜刷、またはコピーを同封してください。たとえば、ある業績を「政治理論」分野と「政治過程論」分野の両方で申告される場合、当該業績を2部提出していただくこととなります。なお、同封された図書・抜刷・コピーなどは返却いたしませんので、ご注意ください。
  2. 申告業績本数:主なもの1、2本。
  3. 専門分野:学会ホームページにある専門別分野一覧でご確認のうえ、〈専門分野〉の番号をご記入ください。
  4. 締め切り:2022年1月24日(月)(消印有効)
  5. 送り先:〒223‒8526
    神奈川県横浜市港北区日吉4‒1‒1
    慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科 
    谷口尚子 気付
    日本政治学会文献委員会
    (※送り先は学会事務局ではありません。予算の都合上、封筒・切手・宅急便代などは各自でご負担くださいますようお願い申しあげます。なお、FAXによる提出は受けつけておりません)。
  6. 問い合わせ先:慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科 谷口尚子
    E-mail: naokot.a8[at]keio.jp([at]を@に変えてください)
  7. 研究業績自己申告書の様式
     研究業績自己申告書の様式は、学会ホームページからダウンロードしてお使いください。ただし、研究業績自己申告書のEメール等での送信は受けつけておりません。必ずプリントアウトし、図書、抜刷、またはコピーとともに、文献委員会宛てに郵送してください。

以上