2023年度 日本政治学会研究大会での託児サービスならびに託児料補助のお知らせ

理事長 宇野重規

 過日、ニューズレターでお知らせしました通り、本年度の研究大会では、会場の明治大学駿河台キャンパス内に託児場を設置いたします。対象は学会員の、生後3ヶ月から小学生までのお子さんです。利用料金は1,000 円(税込) /1時間 、5時間以上利用の場合、1日あたりの利用者の負担は最大5,000円となります。ご希望の方は、以下のサイトより、お申し込みをお願いいたします。申し込みの期日は2023年9月6日(水)までです(予約制につき、ご予約が無い場合は当日、ご利用がいただけません。ご利用を希望される方は必ず期日までにお申し込みください)。

 また学会員の方で、研究大会当日に、会場外の託児サービス(ご自宅近辺も可)を利用される方に対しても、学会として一日あたり上限5000円まで(お子様お一人あたりにつき)の利用料の補助を行います。こちらのサービスをご利用の方は大会終了後〜2023年10月末までに、学会事務局のメールアドレス宛 jpsa-office[at]jpsa-web.org([at]を@に変えてください。)に、領収書などサービスの利用を証明できる書類のスキャンや写真を送付してください。その際、振込先の口座情報ならびに連絡先電話番号を付記して下さい。

以上